【投資】トレードが下手なら「自動売買」をすればいいじゃない。

スクリーンショット 2018 07 31 6 43 13


↑こんな意見をいただいたので、あらためてスタンスを書いておきましょう。

  • 短期的なトレードは時間がもったいないのでやらない(ビットコインFXは結局マイナスでしたw)
  • インデックス投資・ロボアドバイザー(ウェルスナビ)がメイン
  • トレードはプログラムに任せた自動売買(トライオートFX)がメイン
  • 株や仮想通貨は長期保有

短期トレードに向いてないのはわかっとるわ!w

「トレードで消耗するなら本業に集中すべき」というのは、このブログでさんざん書いてる話ですね。


ロボアドバイザーが優秀。

スクリーンショット 2018 07 31 6 51 07

いろいろやってますが、今のところ完全放置のロボアドバイザーが最良のパフォーマンス。まぁ、そんなもんですよねw

関連記事:いろいろ投資してるけど、結局は「完全放置のロボアドバイザーが最強」という残念な結論……w


自動売買FXに注力中!

放置系では「トライオートFX」に注力中で、このまま500万円くらいまで運用額を増やす予定です

自分でトレードするのではなく、設定を選んで自動で売買するシウ組です。相場と設定がハマると、かなり増えますね。

スクリーンショット 2018 07 31 6 48 37

トップの設定では、なんと1年半で63%のリターン……。

スクリーンショット 2018 07 31 6 49 27

うまく設定すれば、税引き後でも年率15%くらいは目指せるんじゃないかな〜と期待してます。成績も公開してるので、合わせてどうぞ!

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


楽天ポイントでコツコツ投資。

241fe0c2

大変ケチくさいですが、楽天ポイントを使ってインデックス投資もしています。

ふるさと納税と合わせて使うと、馬鹿にならない投資元本になるんですよ!

関連記事:楽天ポイントで資産運用を始めよう!楽天証券なら日経新聞も無料で読めるよ。


答え合わせは30年後。

資産運用は「退場しなければ勝ち」みたいなところがあると思っているので、30年後くらいを見越してやってます。

具体的にいうと……30年間に渡って、毎年1,500万円を投資すれば、元本は4.5億。

30年後、イケハヤは62歳です。

その頃には運用額ベースで10〜20億円を確保していたいですね。

62歳ならまだまだ若い。ガンガン地域と若者に投資して遊びます!


長い目で、コツコツと資産を増やしていきましょう。初心者の方はこちらをどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。




引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。