自力で稼ぐ方法を身につけたい人へ。

イケハヤです。

今日のブログは「自分の力でお金を稼げるようになること」について。答えから先に言うと「自分の事業をつくりましょう」という話です。

この手の話題は何度も取り上げていますが、実行している人が少ないんですよねw

なので、改めてブログにも書いておきます。

自力で稼げないとキツイ

ぼくはサラリーマンのときに「自力で稼ぐ力を身につけたい」と思いました。

昔はサラリーマンだったので、ぼくも会社に依存していましたよ。

毎月20万円の給料を1~2年間もらっていました。

でも24歳のときに「会社からしか収入がないとまずい」と思いはじめたんですよ。

皆さんもお分りだと思いますが、サラリーマンだと「会社を辞めたら自分はどうなるのか?」という不安が常につきまといますよね。

ぼくがいた会社は、ぼくが入社した初年度に2,000億円の赤字を垂れ流して、1万人規模のリストラが決まったような会社でしたw

これはネガティブな出来事ですが、結果的に「やばい!自力で稼げなきゃ!」と思えたので、ポジティブな話になりました。

そういう会社に入っていなければ、そのままサラリーマンをやっていた可能性もあります

今の時代はコロナの問題もありますし、今後は何が起こるか全く読めません。

その中で会社に依存しているのは、すごくリスキーなんですよ。

本音では自力で稼ぎたいと思っている

この辺りのことは、みんな本音では分かっていると思います。

分かってはいるけれど、会社に依存しないで自力で稼ぐ方法が分からない……なんて人が多いはず。

自力で稼ぐ方法を知っている人は、100人に聞いたら10人もいないと思います。

つまり90%以上の人は、会社がなくなったら結構しんどいわけです。

新しい働き口を探してもいいですが、結局は時給労働です。

場合によっては時給も下がるでしょう。

もっと言うと、労働環境が悪くなることもあるので、状況が悪化する可能性もあるということです。

そういったときに、自分でしっかりとお金を稼ぐ力を持っていれば、サラリーマンよりもむしろ楽に稼げますよ。

ぼく自身は、何年も自力で稼ぐ方法を実行しつづけているので、今や寝て起きたらお金が増えています。

最近は仮想通貨の収益が大きいものの、過去につくったコンテンツ達も売れていきますからね。

これは、ぼくが特別優秀なわけではなくて、10年間ぐらいやっていれば誰でもこのくらいにはなれるという話です。

(言うまでもありませんが、もちろん努力は必要ですよ)

今から自力で稼ぐ努力をはじめよう

このブログを読んで「耳が痛いな~」と思うなら、皆さんも、今から努力をはじめましょうよ。

ぼくは10年以上前に自力で稼ぐ努力をはじめました。当時はブログを書いたり、Twitterをやったりしていましたね。

もちろん今でもブログやTwitterで稼ぐことはできますよ。

ほかには、TikTokやInstagram、音声配信なんかもいいでしょう。

いわゆるデジタルメディアはスマホ一台あれば十分なので、お金をかけずにはじめられます。

もちろん世の中にはいろいろなビジネスがあるので、デジタルメディアの運営以外でもいいです。

デジタルメディアの運営が全員に向いているとは思わないですし、あくまで最初のとっかかりに過ぎないというのは前提です。

最近では仮想通貨に関するブログなどもいいですね。実は、きちんと作り込まれている仮想通貨ブログはそこまで多くないです。

すごくニッチなものか浅いものしかありません。

ちなみにぼくも、たまに仮想通貨のブログを書きますが、すごく「ニッチ」な内容ですねw

とにかく「自分で稼ぐこと」にチャレンジしましょう。ここが重要です。

大抵の人がこのブログを読んでも何もしません。今回ブログで言っていることは、今まで何十回も言っていますからねw

はじめれば資産になる

仮に仮想通貨のブログを運用しておけば、ブログ運営に関する知見が溜まります。

もし仮想通貨ブームが去ったとしても、ブログ運営に関する知見は将来的に活きてくるでしょう。

その積み重ねが自力で稼ぐ力を養っていくのです。

これは自分で事業をつくっているとも言えるので、ある種の起業とも言えますね。ゼロからはじめて、自分の意志で試行錯誤しながら事業を育てていく。

そんな経験を10年以上つづけていくと、1日10万円くらい稼ぐのはそんなに難しくないです。

僕のまわりにいる人達は、起業して10年で1日100万円くらい稼ぐ人は普通にいますからね。

その人達も特別な才能があるというよりは、コツコツ淡々とやるべきことをやっただけです。

試しにスマホで「ブログ はじめ方」と検索してみてください。

今日にでもブログをはじめられます。

そして書いたブログをツイートして宣伝すれば、誰かが読んでくれるかもしれません。

もちろん自力で稼ぐまでには時間がかかります。でも、一歩目を踏み出すことは簡単ということ。あとは、やるかやらないかの問題ですね。

仮想通貨とブログについて

ちょっとニッチですが、仮想通貨をテーマにした無料メルマガもやっています。

多分ここまで詳細に解説している無料メルマガはこれしかないはず。

あと「ブログ運営の教科書※」という、初心者用の教材もあるのでよかったら。

最後に、今回のブログのように「自力で稼ぐ」ことを学べる無料メルマガもやっていますので、興味があればぜひ。

 

※本教材は2016〜2020年に「note」で販売していたものを、大幅に加筆修正したものです。note版を購入した方は、こちらから購入しないでください。

ご購入いただいたnote版から、新しいバージョンを閲覧できるようにしております。

The post 自力で稼ぐ方法を身につけたい人へ。 first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。