ネットで稼げない残念な人の特徴。

耳で聞きたい方は、イケハヤ大学【YouTube版】をどうぞ〜!

 

ネットで稼げない残念な人。しっかりおさえておきましょう〜。

ネットで稼げない人には特徴がある。

イケハヤはネットで稼ぐのが得意なわけですが……、そうすると「ネットで稼ぐ方法を教えてください」って相談が大量に来るんですよ。

それで蓋を開けてみると、面白いほど共通する特徴があるんですよね〜。

というわけで!まだネットで稼げていない人は、耳が痛くなる話かもしれませんが、稼げない人の特徴をおさえておきましょう!

ネットで稼げない人は、すぐに教わろうとする。

ネットで稼げない人は、すぐ「稼ぐ方法」を教わろうとするんですよね。おそらく、稼げない人の99.9%は当てはまると言っても過言ではないですw

まず、この精神性が問題。すぐ教えてもらおうとする人は、絶対に稼げません。

なぜかというと、すぐに教わろうとする人は、自分ひとりで仮説を立てて試行錯誤することはできないんですよね。

でも、残念ながらビジネスに答えはありません。そして、色々な答えがあるので一人一人アプローチが違うんですよね。

だから、僕らがやらなきゃいけないのは、自分なりの答えを探すということ。正解を教わろうとしている時点で厳しいでしょうねぇ〜。

50万円のコンサルを受けても稼げないよ。

イケハヤが最近聞いた話だと、50万円払って動画コンサルを受けた方がいたそうで。

「これをやったら稼げるようになるよ!」って方法を教えてもらったらしいですが、その方法っていうのが、人気のブログ記事をパクってYouTube動画を作る。

まあ確かに稼げるとは思いますが……、あなたそれやりたいのって感じがしますw

それなら自分のコンテンツを作れよと言いたい!

別の捉え方をすると、ビジネスは原則答えがない世界なので、教える側もパクってくださいとしか言いようがないんですよね。

なので、まずは自分でやってましょう。もしコンサルを受けたいのであれば、そのあとで大丈夫です。

稼げない人は、作業量が足りない。

これも稼げない人に共通する特徴ですが……、作業量が足りない。

というのもイケハヤの元に、「副業を頑張っているけど、成果が出ないからアドバイスをください」といったメッセージが届くんですよ。

それで、イケハヤは親切なので中身を見てみると、「週2回YouTubeをあげています」とかで、こんなん全然ダメですw

逆に、この作業量でなんで成果が出ると思っているのかと、イケハヤは腹立たしく思っていますw

本当に稼ぎたいんだったら、この10倍はやらないとダメです。

ブログで稼ぐなら、最低でも1日最低3000字。YouTubeなら最低でも1日1本。これくらいやらないとダメですね〜。

イケハヤがブロガーをやっていたときは、1日1万字とかザラでした。今はYouTuberを頑張っていますが、毎日3〜5本は撮っています。

本当に稼ぎたいと思っているなら、イケハヤの10倍は作業しましょう。

すぐに成果を求める人も稼げない

稼げない人は、すぐに成果を求めますね。

「ブログで稼げないからアドバイスをください」と言ってくる人のサイトを見てみると、まだ2ヶ月しか経ってないとかザラです。

イケハヤは思わず画面の前で、「バカかお前は」と言っちゃいますw

これは言ってみれば、プロの水泳選手になりたいのに、始めて2ヶ月しか経ったくらいで「上手くなりません」と言っているようなもの。

それで、上手くいかないからアドバイスくださいと、プロにアドバイスを求めるんですよね。

こんなの、スタートラインにも経っていないと分かるはずですが……、なぜかネットビジネスになるとすぐ成果を求める人が多いw

いまタネを植えたばかりなのに、すぐトマトできるわけないですからね〜。

イケハヤは10年間ネットビジネスをやっていますが、それでも上手くいかないことの方が多いです。

ネットビジネスは1年頑張っても成果が出ないような世界なので、コツコツ淡々と努力しましょう。

稼げない人の特徴まとめ。

稼げない人の特徴をまとめましょう。

  • 教わろうとする
  • 作業量が足りない
  • 成果を急ぐ

こういうメンタルでいる人は、まあ稼げないでしょう。

本当に稼ぎたかったら、すぐに教わろうとする精神を捨てて、自分で仮説検証しましょう。そして、他の人より作業量を増やしていきましょう。

この状態を最低1年も続けていけば、稼げるようになるでしょうね〜。

自力で稼ぎたい人向け。一年間の無料メール講座。

いつもなら、以上で終わりにするのですが……、イケハヤも頑張る人を応援したいので、一年間の無料メール講座を作っています!

すでにリリースしているので、本気で稼ぎたいと思っている人はポチッとどうぞ〜。

1年間のイケハヤ無料メール講座(スパルタ)

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。