アウトプットで稼ぐ極意について。

イケハヤです。

今回は、アウトプットでお金を稼ぐ極意をご紹介します。

ぼくたちは、常に情報をインプットしていますよね。この記事を読んでいるみなさんも、今まさにインプットしています。最近だと、動画で勉強する方も多いでしょう。

動画のようなコンテンツだけではなく、生きているだけでいろいろな情報や刺激、経験がインプットされていきます。

それをうまくアウトプットすることによって、お金を稼ぐことができるのも、もはや周知の事実です。

だれも発信していない情報を狙え

イケハヤ自身はもともとブロガーで、YouTuberでした。いまは仮想通貨投資家をメインに活動しています。

もうYouTubeは引退したようなものですが、たまに仮想通貨投資に関する情報発信をしています。というのも、ニッチな銘柄の情報などを出していくと面白いかなと!

これはお金のためというよりは、みんなやっていないからやろうという感覚です。

これこそが、アウトプットでお金を稼ぐための極意と言えます。つまり、まだ誰も発信していない情報を狙うことが重要。

先ほども少し言いましたが、ぼくはYouTubeでマニアックな仮想通貨銘柄の紹介をすることがあります。多分マニアック過ぎて大半の方は分からないと思いますがw

なぜ配信するかというと、誰も配信していないからです。再生回数を稼ぐことは、微塵も考えてません。実際に、収益はあまりでないですね〜。

しかし収益が出なくても、まったく問題はありません。短期的に見ると、マニアックすぎる銘柄の解説なんて誰も見ないし、見てもちんぷんかんぷんです。

ですが、すでに市場は存在しているので、何らかのマネタイズにつながるチャンスはあります。

たとえば、超マイナーな銘柄を3つ紹介する動画を作ったとします。そこで仮想通過の世界を知っている人がぼくの動画を見たら、イケハヤはすごくマニアックだ! と感動してくれるはず。ぼくもそんな動画があったら感動します。

しかもぼくの解説がよければ、この人はマニアックなところを見ているし、きちんと理解していると信用してもらえます。

今まさに欲しい情報を発信

ぼくは「仮想通貨ラボ」というオンラインサロンを運営しているので、たまに宣伝をします。たとえば、「サロンの中ではいつもこういう話をしているので、もし興味があればどうぞ」と言うわけです。

仮想通貨に詳しい人の中で、ニッチな銘柄の情報も得られて、さらにディスカッションもできるなら、サロンに入ってもいいな〜と思ってもらえそうですよね。

とは言っても、そこまで詳しい人はかなり少ないです。日本に1,000人もいないでしょう。

でもうまくやれば、その1,000人の人たちにリーチできます。情報収集している人は必ずいるので、その人のために超絶マニアックな情報で感動させるのです。

この人はすごい、今ちょうど欲しかった情報だと思ってもらえたら、自分の商品を売ることができます。広告収入は入ってきませんが、そちらの方が価値は高いです。

マニアックな情報で商品につなげる

マニアックな情報を掘るためには、当然ながら情熱が必要です。すでにお気づきかと思いますが、ぼくは仮想通貨が大好きなので情熱には溢れていますw

日々、仮想通貨銘柄のリサーチをして、そこで得たマニアックな情報を端々で発信しています。その結果、オンラインサロンの入会につながり、売り上げも上がっていますね。

ちなみにこれは宣伝ではないですよ! うちのサロンは超マニアックなんで。宣伝でも煽りでもなく、入会して欲しいとかでもなく、むしろ入らないで欲しいですw

ぼくのサロンは初心者むけではなく、ある程度勉強をしている人むけにつくっていますからね。

サロンではかなり高度な情報がやりとりされています。ここまでマニアックな世界の話ができるのは、本当に幸せなことです。イケハヤ自身がサロンを楽しみながらやっています。

以前のイケハヤは、YouTubeのビジネス系チャンネルで「関わってはいけない人の五つの法則」などを配信し、10万再生や100万再生を取り、なるべく広い層を狙ってきました。

それをやるのも全然ありだし、今もやるときはやります。しかし、そればかりだと結局あまりお金にならないんですよね。

インプットとして面白いのは、最先端のニッチなものです。これは大丈夫なのか、果たして平気なのかというものが面白いのです。

アウトプットの質を上げたい方へ

ここまでで、誰も発信していないマニアックな情報をアウトプットしましょう! という話をしました。

とは言っても、結局「なに」を「どうやって」発信すればいいか分からないですよね。

そんな方は、ぼくの無料メルマガに登録してみてください。SNS運用の方法や、個人で稼ぐためのヒントを、2日に1通のペースで送付しています!

また「仮想通貨ラボ」の入会は考えてないけど、仮想通貨の勉強をしたいという方は、DeFiメール講座をどうぞ。ややレベルが高いかもですが……w この機会にぜひ!

The post アウトプットで稼ぐ極意について。 first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。