資産運用×コンテンツ発信という資本主義ハック

今回はタイトルの通り、資産運用とSNS発信は非常に相性がいいという話をします。

情報発信をしながら、投資のチャンスをつかむ

ぼくは仮想通貨に特化した投資家として活動していて、デイリーの収益は安定的に20〜30万円出しています。

最悪、事業が全部なくなったとしても、投資で食べていけると思います。よほどのハッキングに遭わない限りですが……。

とは言っても、イケハヤの事業の柱である「SNS発信」をやめるつもりは全くありません。その理由は、投資関連の情報を発信するためです。

仮想通貨は常に市場が動いているので、情報も活発に流れていきます。

しかも仮想通貨においては「技術」なので、新しい技術が出るたびに紹介したり解説するニーズが出てくるんですよ。

そこを狙ってSNS発信できますし、得た情報を活かせば自分の投資チャンスにもなります。

投資家は、投資のチャンスを見逃さないために日々情報収集しています。その投資家たちにとって、新しい技術や銘柄に関するブログやYouTube動画はニーズが高いです。

なので、これからもぼくは投資家として活動をしながらSNS発信を続けていきます。

ビジネス系はネタ切れする

以前のぼくは、いわゆる「ビジネス系YouTube」をやっていましたが、正直に言うとネタ切れします。

結局ビジネスの世界は、「試行錯誤しましょう!」「トライアンドエラーで当てていきましょう!」など、同じことしか言えないんですよ。

同じことを言っている中で、「この人から勉強したい」と思う人をみなさんが選んでいるというだけの話なんです。

でも発信する側としては、同じことしか言えないのがかなりフラストレーション……。ビジネスや教育全般でも、そうなのかもしれません。

教育であれば、学校の先生も、誰がどうやって教えるかの微妙な差異はありますが、教えることは基本的に毎年同じです。ぼくからすると、先生はすごいな〜と思います。

もちろん飽きずに同じことをできる人とそうでもない人がいて、ぼくの場合は後者。なので同じことを話し続けるのはつらいですね。

市況変動が激しい投資系は、ネタ切れしない

先ほども言った通り、投資系は毎日ニュースがあるのでネタ切れしません。

特に仮想通貨は、土日関係なく365日24時間ずっと市況が動いていますし、よく事件も起こります。相場変動は非常に激しいですね。

1日で40%減などは日常茶飯事で、昨日100万円で買ったものが1日でほぼ半値になる……なんてことも。

そういう事件性に富んだテーマを扱っていると、お客さんをつかみやすいですし、ぼく自身もやっていて楽しいです。

投資系アフィリエイトと相性がいい

マネタイズの観点からいっても、投資はかなり相性がいいです。なぜならお金に関する情報は、多くの人が関心を持っているので注目を浴びやすいからです。

たとえばアフィリエイト案件では、仮想通貨やFXの口座開設などの単価が高いので、月に1,000万円ほど個人で稼いでいる方も普通にいます。

Google AdSenseでも金融系のメディアは広告単価が高いので、おそらく1クリック1円か、それ以上でしょう。

加えて、自分の投資もうまくいけばさらにお金を稼げます。つまりSNS発信と資産運用の組み合わせは、資本主義の最強のハックだとぼくは思っています。

それを分かっているので、ブログでも金融商品の紹介やアフィリエイト案件を扱い、売上を増やしてきました。

もしブログで成功したいとかYouTubeでお金を稼ぎたいなら、金融関係の話を扱えば稼げますよ。もちろん、みなさんが興味関心を持てるかどうかも大切ですが。

稼げると言っても、中身の深さや分かりやすさが求められるので、誰でもかんたんにできることではありません。

ですが暗号資産である仮想通貨はプレイヤーがいないので、日本で一番の「仮想通貨個人ブログ」を作るのはそんなにむずかしくありません。

とは言っても、ぼくはあまりモチベーションがないのでやっていませんが……w

狙い目は「仮想通貨ブログ」

仮にイケハヤが20代前半くらいで、血気盛んな若者だったら仮想通貨ブログをやるでしょう。

本気で作れば年商1億円くらいいけると思いますし、うまく売却すれば3〜5億円くらいになるメディアを作れると思います。

もちろんかんたんではありませんよ。人生をかけるくらいの覚悟も必要ですが、人生をかけて10億円くらい稼げたら最高です。

もし今回の記事を読んでやってみようと思った方はぜひ挑戦してみてください! 

ただ注意して欲しいのは、仮想通貨系は狙い目ではあるものの、市況が落ち着いてしまうとむずかしくなるのも事実。

ぼくはこの世界にずっといますが、仮想通貨関係のメディアはまだ弱く、海外の情報は日本にほとんど入ってきていないと言ってもいいでしょう。

仮想通過に関する速報をやっているところも少ないので、かゆいところに手が届くようなメディアを作ればアクセスも増え、収益も増えますね。

ゼロから仮想通貨を学びたい方へ

今回は、SNS発信と資産運用は相性がいい、という話をしました。もしSNS発信をこれから始めたいという方は、ぼくの無料メルマガを受講してみてください!

「Twitterの使い方」や「ブログアフィリエイトの始め方」など、個人で稼ぐためのヒントを2日に1通のペースで配信しています。

またイケハヤのように、仮想通貨に特化して稼いでいきたい! という方は、DeFiメール講座もどうぞ。ややレベルが高いかもですが……まだまだ成長する市場なので、この機会にぜひ!

The post 資産運用×コンテンツ発信という資本主義ハック first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。