貧乏人は、疑って、思考停止して、終わり。

今回は、「貧乏な人ほど、すぐに疑う」という話をします。

疑うだけならまだいいのですが、疑って思考停止して終わります。これは貧乏人の特徴とも言えます。

お金が絡むと、思考停止する

正直にいうと、ぼくは仮想通貨投資でかなりお金を稼いでいます。

仮想通貨と聞くだけで、すぐに思考停止する人もいますが、ぼくが言っていることはもちろんウソではありませんし、仮想通貨投資は稼げます。

ぼくは昔から仮想通貨に目をつけていたので、ちょうど高騰したタイミングで稼げたことも大きいですね。

ただ残念ながら「1時間前に買った銘柄が、50万円のプラスが出ています」と言うと、そこで思考停止する人がいます。

アフィリエイトなども同じです。最盛期では、アフィリエイトだけで月1,000万円稼いでいた時期もあります。それを言うと、「怪しい」「イケハヤは詐欺をしているに違いない!」と疑う人がいるんですよね。

その人の生活レベルから非現実的な金額が出てくると、その途端に怪しいと思考停止してしまうんです。

年商100億円社長を、詐欺師扱い

とあるエピソードを話します。あるTwitterのアカウントで、「年商100億円です」と公言する匿名アカウントがありました。

みなさん、どう思いますか? どんな事業をしているかは書いていないですが、Twitterを見る感じだと知識もあり、ビジネスをやっていそうな雰囲気のある方でした。

ですが匿名であるが故に、ウソをついていると周りから言われていましたね……。

正直、そんな風に言えるのが逆にすごいと思いました。なぜなら、年商100億円の社長なんてゴロゴロいますから。おそらくそれすら知らずに言ってしまうのでしょう。

年商100億円と聞いて、なぜこの人を攻撃するのだろう……と驚きましたね。

世の中にはいろいろな事業がありますし、その人が大きめの事業を引き継いだ2代目社長であれば、100億円の社長は珍しくありません。

まぁ匿名アカウントだったのもあると思いますが、みんな詐欺師だと批判していました。

別に、その社長が悪質な情報商材を売ってもいないのに、周囲に叩かれていましたね。つくづく世の中の人は疑い深いのだなと……。

仮想通貨で10億円稼いでいます、も当たり前

ぼくの目の前に「仮想通貨で10億円稼ぎました」という人が現れても、別に驚きません。

むしろ「うまくやりましたね! どういうトレードをしているのですか? 」と質問したいくらいで、ウソだとは思いません。

逆に、すぐに「ウソだ! 怪しい! 」と疑ってばかりだと、稼ぐチャンスを逃してしまいます。トレードに限らず、すべての事業もそうですし、アフィリエイト、YouTube、何でもあてはまります。

たとえば、本当に年商100億円売り上げている社長さんだとしたら、詐欺師呼ばわりするのはもったいないですよ。稼ぐノウハウなど、たくさんの話を聞きたいですよね?

何が言いたいかというと、目の前に「アフィリエイトで1億円稼いでいます」とか、「インスタで稼いでいます」とか、そういうものが出たときに思考停止してはいけないということ。

ただし、そこから精査をする必要はあります。その人が詐欺師である可能性もありますし、世の中には詐欺師がたくさんいるのも事実です。

とは言っても、問答無用で「詐欺師だ!」と思考停止をする人が多いので、自分の目で確かめましょう、とお伝えしたいです。

ちなみに余談ですが、その人はたまたまぼくの知人でした。残念ながら会う機会を逃してしまいましたが。また機会があればお会いできますし、会ってみればその方が本当に100億円を稼いでいる社長かどうかもちろん分かります。

おそらくウソではありません。まぁ〜もしウソであっても、そういうこともあるでしょうw

貧乏人からお金持ちになりたい人へ

今回は、「貧乏人ほど疑い、思考停止して終わる」という話をしました。先ほども言いましたが、月に数百万円稼ぐことは不可能ではありません。

ではどうしたら稼げるようになるのか。それは、勉強することに尽きます。

「個人で稼ぐ方法」を知りたい方は、ぼくの無料メルマガを受講してみて下さい。2日に1通のペースで、稼ぐノウハウなどを配信しています!

仮想通貨に特化して学びたい方は、DeFiメール講座をどうぞ。ややレベルが高いかもですが……w この機会にぜひ!

The post 貧乏人は、疑って、思考停止して、終わり。 first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。