勉強すれば必ず稼げるようになる。

イケハヤです。

ご存知の方もいると思いますが、ぼくは今月から仮想通貨の投資家に転職しました。

仮想通貨に関する投資をしながら、アナリスト的なポジションを狙いたいですね。

そういえばブログでは言っていなかったので、このブログで皆さんに報告しておきますw

ちなみに、YouTubeでは「YouTuberやめます」という動画を出しています。

仮想通貨の投資家になることで、必然的にYouTuberは半分引退している状態になりますからね。

実際に、登録者が23万人ほどいるメインチャンネルは、今月に入ってからほぼ更新していません。

サブチャンネルは音声配信の録音も兼ねているので、しばらく続けると思いますが……将来的には分からないですね。

さて本題ですが……今回は仮想通貨投資家に転職した話をからめて「勉強すれば必ず稼げるようになる」というお話をします。

仮想通貨で稼ぐのはストレス

仮想通貨の投資家になると言っておきながら、冒頭から「仮想通貨で稼ぐのはストレス」という話ですw

仮想通貨に限らず、投資はすごくストレスがかかるんですよね。

銘柄の情報収集もしなければいけないですし、自分が現金を入れて投資をしていると、気が気でない瞬間が出てきます。

特に「この銘柄は本当に大丈夫かな?」という投資をしてしまうと眠れないのです。

仮想通貨は24時間365日取引できるので、その点もストレスの原因ですね。

最近は運用が楽しくて、いろいろ触ってしまっているため、余計眠りが浅くなっています。

ぼくは「イケハヤ仮想通貨ラボ」というサロンをやっているのですが、サロンの中にもストレスでメンタルが病み気味な人もいますねw

勉強すれば稼げる

ぼくは今、仮想通貨投資で大きく稼いでいます。

今までは投資で損をしてきたので、今回ばかりはドヤ顔で言わせてくださいw

もちろんリスキーな銘柄もあるので、今後はどうなるか分かりません。

しかし、現時点でかなりの金額を稼げているのは、間違いなく今までコツコツ勉強してきたおかげです。

元々投資は好きなので、インデックスファンドなども買っていました。

でも現在のポートフォリオは仮想通貨がメインですね。

繰り返しますが、ぼくは仮想通貨の勉強をずっと続けていました。

ぼくのYouTube動画を遡ってもらえると、仮想通貨に関する動画を出しまくっていることが分かると思います。

あまり伸びずに途中でやめましたが……w

興味をもって勉強する

仮想通貨をやったことがある人も、仮想通貨バブルがはじけた2018年頃に興味をなくした人が多いでしょう。

そもそも仮想通貨が盛り上がっているときも、投機の対象としか見ていない人が多かったはず。

でもぼくは仮想通貨で稼ぐことが好きというよりは、シンプルにブロックチェーンというテクノロジーが大好きなんですよ。

本当に「仮想通貨は未来を変える」と信じているので、淡々と勉強を続けていたのです。

そうやってコツコツ勉強していると、大きな流れをつかむチャンスがやってきます。

今きている波は「DeFi(ディファイ)」という分散型金融と呼ばれる波です。2020年6月ぐらいから、その波がきました。

ぼくはDeFi自体を1年前ぐらいから触っていましたし、それ以前から情報収集をしていました。これも昔のYouTube動画に残っていますね。

そして時代がようやく追い付いたことで、ぼくの資産はかなり増えました。

なぜ、そんな上手に波に乗ることができたのか?

それは、皆が興味を失ってからも勉強し続けたおかげだと思います。

勉強して稼ぐ糸口を見つける

この話をもう少し分解していきます。

ちょっとマニアックな話なので、分からなければサラッと読み進めてくださいw

DeFiをものすごく簡単に説明すると、ブロックチェーン上で「金融アプリを動かそう」「金融サービスを作っていこう」というものです。

元々はイーサリアムというブロックチェーン上で、DeFiは作られていました。

でも、イーサリアムのDeFiはあまりに人気で、資産が1億円以上ないと利回りが出ない感じになってしまったのです。

要するに手数料が非常に高いので、資産がないと利益が出ない状況。

これは個人投資家には優しくない状況ですよね。

そのため、ぼくは別の選択肢を探し続け、バイナンスという会社が作っているBSCというブロックチェーンを見つけます。

そしてBSCにベッドして、大きく稼いだというわけです。

ぼくがベッドしはじめたときは「BSCは本当に大丈夫か?」という雰囲気がありました。

でも、今年の2月に入ってからBSCがすごく伸びたので、結果的にぼくはBSCの波に上手く乗れたと言えます。

誰も勉強しないことは稼ぐチャンス

またドヤ顔で言いますが……要するに、ぼくはDeFiバブルの第一波を当てているし、次に来ているBSCバブルみたいなものも当てているんですよ。

でも多くの人は、DeFiもBSCも存在自体を知りません。

このブログでも簡単に説明しましたが、理解できた人は少ないと思います。

実はここが重要です。つまり「みんなが知らないこと」だからこそ、稼げるんです。

誰もが「分からない」と諦めるからこそ、勉強を続ければ次の波を捉えられます。

もちろん次に何がくるかは誰にも分かりません。でも、ぼくらがやることは勉強し続けることだけなんです。

そうすれば、また今回みたいに波に乗れるかもしれません。

ちなみにDeFiについて学びたければ、この無料メルマガをどうぞ。

DeFiについてここまで詳しく説明しているメルマガは、多分ほかにないはずです。

稼ぐための勉強は簡単

今回の話のように、勉強すれば必ず稼げるようになります。

特に「みんなが理解できていないこと」を勉強すると稼ぎやすいです。今回で言うDeFiですね。

逆にみんなができることは競合が多すぎるので、勉強してもなかなか稼げません。

たとえば、副業で言うと「せどり」とかがそうですね。競合が多く、今はせどりで稼ぐことは難しいでしょう。

ではどのように勉強すればいいのか?

結論から言うと、ぼくの無料メルマガに登録してくださいw

先ほど紹介した仮想通貨に関する無料メルマガの他に、稼ぐヒントを学べる無料メルマガもやっています。

2日に1回のペースで1500文字前後のメールが届くので、さくっと読めます。

有料教材も無料でプレゼントしているので、興味があればぜひ。

The post 勉強すれば必ず稼げるようになる。 first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。