【魔界の草コイン】イケハヤ注目マイナー銘柄3選 #BSC

イケハヤです。

ここ最近、仮想通貨関係の記事が割とよく読まれているので、銘柄紹介してみます。

今回紹介する銘柄は、「超」が付くくらいマイナーかつ、ハイリスクです。

いわゆる草コインです。一気に価格が50%とか動くのは当たり前、なんなら一気に1/10になることすらありますw

匿名チームが運営しているので、scam(詐欺)かもしれません。

「投資は自己責任」を前提にお読みください。

そして、ぼく自身もポジション持ってるんで、まさにポジショントークでもあります。

「どうやって買うんですか?」「チャートはどこで見れますか?」みたいな初心者質問をぶちかます人には、まずもっておすすめできません。ハッキングされて資産盗まれて退場します。

どうしても気になる初心者は、まずはDeFiメール講座(無料です)を読んで、パンケーキ職人になってから読み直してください。

といっても、今回紹介する銘柄はもう古くなってるかもですが……。草コインは、鮮度の戦いですね。

ではどうぞ。

$ALIA

まずはALIAいきましょう。これはネクストアルパカかもですw

3月19日にファーミング開始の予定だったのですが、まさかの急遽アナウンスで日程変更。一時下落するも、また持ち直してます。

ALIAは「Xanalia」というNFTマーケットのトークンです。NFTマーケットは未リリースで、先にファーミングだけ始まるパターンですね。ALPACAと同じです。

冗談ではなく……かわいいのがいいですよねw 仮想通貨投資では「かわいいは正義」なのです、いやマジで。

この銘柄に注目しているのは、以下の理由。

  • この単価でファーミングが開始すると、直後はおそらくAPYが爆裂する(計算があっていれば……)。
  • NFTというトレンドにも乗っている
  • かわいい

運営力はちょっと不安な感じもありますが、誠実に対応しているあたりを見るに、少なくともscamではないかな……とは思います。事故がないといいですが……。

$SWAMP

SWAMPです。いわゆるイールドアグリゲーターですね。

BSCはイーサリアム本家より、イールドアグリゲーターが使われている傾向があります。先日は $BIFI
がBinance上場を果たして爆上げ。トレンド化しそうな予感があります。

SWAMPの魅力は……

かわいい!!!

以上です。

いやマジでそのレベルです。イールドアグリゲーターなんて、ぶっちゃけどこも似たようなものなので……。

よくいえば、ブランディング勝負ですね。SWAMPはマーケティング、ブランディングなかなかうまいので、後発でもけっこう戦ってくるかなと。

ただまぁ、まだまだ超マイナーなので、scamや事故の可能性も否定できません。イールドアグリゲーター自体が割とハイリスクな構造なので、あくまで余剰資金しか突っ込めませんね。しばしスワンピーちゃんと付き合いたいと思います。

$HAZE

最後はHAZEです。

ステーブルコイン……ではなくて、匿名トランザクション銘柄ですw

詳しくは別ブログで解説しているので、こちらをどうぞ。

買い圧が存在しているのは間違いないので、運営のマーケットメイク、そしてマーケティングに期待です。ただ、HAZEはちょっとかわいくないんですよね……。

匿名銘柄はどっかでトレンド化しそうな予感がするので、長期目線で握っていきます。トレンドと実需がないなかでの立ち上げなので、これは1〜2年持つことになるかもですね。

こういう銘柄が知りたければ……

最近はBSCの新着プロジェクトをひったすら見てます。

もちろんイーサリアムやAvalanche、Polkadotなども守備範囲ですが、やっぱりBSCが面白いんですよね〜。

この手の話は、毎日がっつり「イケハヤ仮想通貨ラボ」で語ってます。マニアなみなさんには役に立つはず。

しつこいですが、ラボでは「初心者はお断り」なので、まずはパンケーキ職人になってからどうぞ!

DeFiメール講座を受講する

The post 【魔界の草コイン】イケハヤ注目マイナー銘柄3選 #BSC first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。