ゆるミニマリストが持たないもの20選。

ラジオ感覚で聞きたい方は、こちらをどうぞ!

ゆるミニマリストが持たないもの20選。

ズバリ!ゆるミニマリストなイケハヤが持たないものを紹介。

  • バスマット
  • 三角コーナー
  • 排水溝の蓋
  • 食器用の洗剤
  • シャンプー
  • リンス
  • 部屋着
  • ゴミ箱
  • 水切りカゴ
  • 炊飯器
  • 電気ポット
  • ヤカン
  • テレビ
  • 壁掛け時計
  • 財布
  • ポイントカード
  • カメラ
  • 紙の本
  • 思い出の品
  • ペットボトルの飲料

イケハヤは、所有物を厳選しつつ生きています。

というのも、家族5人で24平米の家に住んでいるので、そもそも物を置けないんですよねw

まだ手放せてないですが、クルマ、パソコン、スーツケース、礼服、ゲーム機、書類、ケーブル類などなども本当は捨てたいw

イケハヤは田舎に住んでいるので、どうしてもクルマが手放せないんですよね。軽トラとかレンタルにしたいですね〜。

作られた常識を疑え。

こういう記事を書くと、「シャンプーを持たないなんて、できるわけがない」って声がワラワラと聞こえてきそうですが……、もともとシャンプーをする習慣とかなかったんですよ。

江戸時代の花王の広告は、せめて月2回は洗ってくださいですからねw

もともと月2回もシャンプーしてないですから!

 

こんな感じで、ミニマリストは資本主義の常識を疑えるようになります。

生活に余白が生まれて、自分が好きなものだけに囲まれるようになるので、幸福度を高めていきたい方はぜひお試しあれ〜。

 

イケハヤは自分の好きな楽器に囲まれつつ、余ったお金を投資していきます。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。