「ろくに勉強してこなかったバカ」が今日からすべきこと。

耳で聞きたい方は、こちらをどうぞ!

 

バカを卒業する方法を解説しますが、そもそもバカとはどんな人かというと……、

結論!指示されたことしかできないような人がバカですね。

別に勉強が出来なくたって良いんですよ。自分の頭で考えて行動できるようになれば、バカを卒業できます。

というわけで、バカを卒業するための入門書を、ガッツリ書いていきます!

バカを卒業するために学校は必要ない。

バカがよくやりがちですが……、お金を払って学校に行く必要はありません。

バカな人は、すぐに学校に通うとするんですけど、もうこれは辞めましょう。

やっぱり資本主義って搾取のゲームなんですよね……。バカを騙して稼ごうとする人がたくさんいるんですよ。

しかも、こういった人たちは、バカが自分で気が付かないように騙してきますw

イケハヤがいつも言っていることですが、大学とかも別に行く必要なんてないんですよね〜。Fラン大学とか、ただ借金を背負うだけです。

どうしてもお金を払って勉強したければ、バカを卒業してから学べば良いわけで……。

こういうことを言うと、「イケハヤだって大学出てるじゃん」とか言われるんですけど、もう10年前の話ですからねw

当時スマホも流行っていないような時代ですから。もう常識が変わっているんですよね。

今の時代に大学に行くのは、明治時代で武士になるようなもの。まだ刀振って消耗してるの?と言った感じですw

江戸時代なら刀振る練習していれば安泰だったかもしれませんが……、今の時代は無意味ですね。

中学生が月700万円稼ぐ時代。

良い例が、中学生で700万稼いでるキメラゴンですね。イケハヤ大学にも出てもらっています。

めちゃくちゃ優秀なんですけど、彼がめちゃくちゃ特別かって言うと別にそうでもなくて、やるべきことをやっていけば普通に稼げるんですよね。

10年前は、こんなこと有り得なかったんですけど、今ではSNSとスマホがあります。

YouTubeなんか、子供でもお金稼げますからね。副業とかも10年前は怪しいものだったけど、今では一般化してます。

バカは大学行ってサラリーマンをやるしかないと思ってるし、大企業に行けば安泰だと思っている人は大量にいますw

黒字でもリストラしている企業が増えてますからね……。

 

とりあえず!勉強するために大学は不要。

バカを自覚する人は、これだけ覚えてほしいですが……、令和の時代にお金払って勉強する必要はありません。

じゃあどうやって勉強すれば良いのかと言うと、YouTubeなんですよ。

今は無料で勉強できる時代になんですよ。イケハヤ以外にも、動画で講義しているチャンネルはいっぱいありますね〜。

YouTube見て無料で学ぶ。これが、2019年に浸透した新しい常識です。新しい常識の中で生きていけば、人生イージーになりますからね。

時代の変化に付いていくためにも、勉強して常識をアップデートしていきましょう!

イケハヤ大学をチャンネル登録する

今から勉強を始めよう。

というわけで、バカはすぐに勉強を始めましょう。

イケハヤがおすすめする勉強法は、本を読む。やっぱり、読書はめちゃくちゃ勉強になるんですよ。

ただ、本を読むのが苦手な人は、そもそも読書できないんですよね。これはバカにしているとかではなく、スポーツとかと同じです。何事も得意・不得意があるわけです。

では本を読むのが苦手な人はどうすれば良いかというと……、動画なんですよ!

動画だと本が苦手な人でも情報収拾できますからね。入り口には持ってこいです。

イケハヤおすすめの2科目。

学校だったら国語とか数学とか分かれてましたが、大人になると科目という概念がないんですよね。

なので、何から勉強したら良いのか分からないわけです。

というわけで、イケハヤはマーケティングとテクノロジーの勉強をおすすめします。

そもそもマーケティングってなんだよ……、といった話ですが、ざっくり言えばお金の稼ぎ方ですw

これは他の動画でガッツリ解説しています。

 

たとえばYouTubeの攻略方法とかSNSの使い方もマーケティングです。

あとは、どうやって商品を作るのか。これも全部マーケティングですね。

自力でお金を稼ぎたいと思ったら、マーケティングをやりましょう。

テクノロジーも大事。

テクノロジーとは何かっていうと、技術です。これから普及するような技術。

これについて学んでほしいですね〜。代表的な例だと、ここ10年で普及したスマホですね。

今では当たり前すぎて意識していないですが、10年前はGoogleMapを紙で印刷してたんですよw

YouTubeも、イケハヤは月100万円稼いでいます。10年前ではそんなこと有り得なかったですからね。

さらに、これからの10年で自動運転が普及すれば、トラック運転手とかドライバーの仕事はクビになっていくでしょう。

勉強してない人は突然クビにされる可能性があるわけです。勉強している人だったら、10年間の余裕があるわけで、転職してますからねw

人工知能もアツい

2020年代に、人工知能もめちゃくちゃ普及してくると思います。

そうなってくると、言われたことだけやっている人がいらなくなるわけですよ。

頭の良い経営者は、ここを見越して景気の良いうちにどんどんリストラしているわけです。

恐ろしや〜。

動画も良いけど、やっぱり本。

勉強に慣れてきたら、ガッツリ本を読みましょう。

経営者とか一流の人の知識を1500円で学べるんですよ。ラーメン1杯と同じ値段ですからね。

本には生き方の答えとか書いてありますからね。できれば月に5冊は読みましょう。

本を読むのは難しいですが、やっぱり読まないと損です。

動画も良いんですけど、徐々に本へシフトしていきましょう!

イケハヤがおすすめする本は、過去に動画で解説しています。

地道な勉強だけでなく、人にも会う。

動画で勉強する。できれば、本で勉強する。

さらに、いろんな人に出会いましょう。

自分の今まで居た世界の外の人に会うと、常識が変わっていきます。

かくいうイケハヤも、昔は色んな人に会ってましたからね。人生を変えたかったら、いろんな人に会うべし。

さらに、尊敬できる人を見つけましょう。人間は、尊敬する人が言ってることは、ものすごく貪欲に取り入れる生き物です。

尊敬できない人の話とか聞きたくないじゃないですかw

なので、自分の学びを加速させるべく、色んな人に会いましょう。

 

ただし!マルチ商法とか詐欺には注意。バカを騙す詐欺師は多いので、気をつけましょう。

最後に。ビジネスをやろう。

自力で稼ぐこと。これを目標にしてほしいですね。

バカは視野が狭いので、自分で稼ぐとかできないと思い込んでいるんですよね。

イケハヤから言わせれば、自分で稼ぐ方が簡単ですw

まずは1円でもいいから稼ぐべし。これができない人は、バイトするしかないと思い込んでいるんですよね。

バカが始めるべきビジネス

ぶっちゃけると、自分で考えてくれと言いたいw

ですが、ちゃんとおすすめを紹介するのであれば、YouTubeですね。

YouTubeならスマホで撮影できますからね。いま皆さんが持っているスマホで始められます。

しかもYouTubeなら、どういう動画がウケるとか感覚が掴みやすいはず。

なので、まずは自分が持っているスマホでビジネスを始めてみましょう。

当然、最初はボロクソですw

イケハヤもYouTube始めた頃の動画は、クソすぎて消しましたw

でもそうやって試行錯誤して良いものを作っていくということに挑戦してほしいですね。

と言っても行動しないバカへ。

ここまで教えても「自分にはYouTubeなんか取れません」って人がいるんですが、めっちゃ厳しく言ってしまうと……、行動しないから馬鹿なんです。

最初に言いましたが、言われたことしかできない人ってのがバカなんです。

だからイケハヤは「YouTubeやれ」と言っているわけです。

最初の一歩をやってみるのがすごく重要。とりあえず風景を撮るとかでもOKです。

ビジネスは、やってみたら向き不向きが分かります。やってみる前から「YouTube向いてないと思います」とか完全にバカです!w

やってみたら意外とハマるかもしれないので、やってみる前から理由つけてやらないマインドを是非捨ててほしいですね〜。

バカは行動できない人、改善できない人

YouTubeチャンネルを作れと言うと、「どういう動画作れば良いですか」とか「どうやって改善すれば良いですか」とか聞いてくる人がいるんですが、そんなもの自分で考えろって話ですw

それを自分で考えて行動できるようになれば、バカを卒業できるわけです。

逆に!手取り足取り教えますよ〜とか言っている人はだいたい詐欺ですw

YouTubeで稼ぐ方法教えますとか言って、100万円請求してくるんですよ。

頭の良い人は、バカの考えていることが分かりますからね〜。恐ろしい。

まとめ

最後にまとめましょう。

バカっていうのが、どんな状態かと言えば……、指示されたことしかできない人。すべて手取り足取り教えないとできない人がバカです。

こんな状態だと、詐欺師に情報商材で騙されますw

YouTubeを始める方法にしても、自分でググってみましょう。間違ってもイケハヤにきかないように!

とにかく、学校に行って学ぶ必要はないですね。

  • 動画を見る
  • 本を読む
  • 人と会う
  • ビジネスを始める

ここら辺をおさえて行動すれば、1年間くらいで本当に人生変わりますよ。

何か指示を待つような人間ではなくて、自分の頭で考えて試行錯誤できるような人間になると思います。

 

というわけでイケハヤは、高知の山奥で皆さんを応援するような動画を虎視眈々を作っていきます〜。

イケハヤ大学をチャンネル登録する

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。