【新興銘柄】ネクストBUNNYは $GROW かも?CAKE置き場として優秀!

イケハヤです。

たまに要望あるんで、銘柄紹介しましょう。

なお、例によってポジショントークですのでご理解ください。こちらはPR記事ではなく、勝手に書いてます。

ネクストBUNNYかも。

GROWはいわゆるイールドアグリゲーターで、PancakeBunnyやSwamp、AutoFarmと同様の銘柄です。自動的に複利運用してくれる+独自トークンがもらえるアレです。

GROWはできたばかりなので知名度もないですし、監査も通ってませんが、シンプルに利回りがよくて気に入ってます

GROWを預けると、パフォーマンスフィーの一部が、WBNBで還元されます。日利1.2%くらい。

これ自体はBUNNYとまったく同じ仕組みですが、GROWの利回りは圧巻です。GROWすげぇ。もちろん、ちゃんとWBNBもらえてますよ。

BUNNYが5月11日のアップデートで、だいぶ利回りが落ちてしまったんですよね。CAKEプールについても、圧倒的にGROWのほうが利回りがよくなってます。比較してみてください。

んでもって、GROWは1枚買ってステーキングすると、PROプランになって、利回りが改善します。ぜひやっておくべし。

このボーナス分は、表面的なUIでは表示されておらず、引き出してはじめて反映される仕組みになってます。「39.21%」とありますが、PROになると、この1.5倍もらえます(あくまで記事執筆時点の話なので各自利回りは自分で確認してください)。

PROになると、1.5倍の報酬がもらえます

そんでもって、どうもこのUIは意図的に報酬を低く見せているようで?実際にはかなりGROWが掘れます。どう見てもCAKEより掘れるんですよね……試してみてください。

現状、GROWはもっとも利回りがいいCAKE置き場になっています。価格は下がってますが、それでもなお高利回りを維持しています。

もちろん利用リスクはありますが、許容できる方はぜひ選択肢に入れてみるといいでしょう。

価格チャートも貼っておきます。新興銘柄らしく、なかなか荒いですw まぁ、買わずにファーミングで増やすのが定石ですね。

GROWってそもそも何なの?

「ってか、単なるdegen(パクリ)じゃね?これ将来性あるの?」

と思うかもしれませんが、GROWはこれ、もともとポートフォリオ管理ツールなんですよ

YeildWatchApeBoardと同じようなサービスです。

対応プラットフォームも多く、普通に使い勝手がいいんですよね。YeildWatchから乗り換えました。こっちのが優秀です。

PROプランに課金すると、ILも見えます。これありがたいですよね!

1枚($180)でこの機能が利用できるとかありがたい。ぼくのポートフォリオだと、YeildWatchより圧倒的に安いですw

ダッシュボード系で競合のYeildWatch($WATCH)は、現在時価総額が1600万ドルほど。

気になるGROWは…………なんとまだ140万ドルです。え、マジで?w

これはむしろWATCHが過大評価……だとも思いますが、GROWはさすがに時価総額小さすぎると思うんですよねー。始まったばかりとはいえ、$5Mくらいの価値はありそうなもんですが。

トークン自体はいわゆる「フェアローンチ」で、ゼロからよーいどん!で始まってます。プレセールなどもありません。

発行ペースは非常にゆるい(毎週1000枚+デポジットボーナスなど)ので、大きな売り圧は起こりにくい雰囲気です。

魔界銘柄いろいろ見てますが、こんなに排出が遅い銘柄は珍しいです。気になる人はSWAMPとかと比較してみるといいかなと。

なお、BUNNYと同様、トークンの発行上限はありません。まぁ、ここらへんはDYORでお願いします。

懸念としては、マーケティングが弱い印象なんですよね。

少人数でツール開発しているようなので、マーケまではどうしても手が回らないのでしょう。なので、勝手にぼくが手伝っているわけですw

もちろんイールドアグリゲーターなので、ハッキング、事故のリスクはあります。

もっとも、これは他のサービスでも同じなので、それを見越して利用するべきですね。

Swampとかみんな割と安心して使ってる雰囲気ありますが、あれ、TechRate()しか監査通ってないですからね……。監査は神社のお守り程度です。

まとめ。

ざっとまとめると……

  • 新興のイールドアグリゲーター銘柄(+ポートフォリオ管理機能)
  • 1枚購入してステーキングすると、ボーナスがもらえる&ポートフォリオ管理機能も解放される
  • CAKE置き場としては非常に優秀(現状、表示されている数字より掘れます。今後変わるかもなので実際に計測してください)
  • ステーキング報酬はBUNNYより圧倒的に良好(BUNNYはARP144%、GROWは453%)
  • 時価総額は$1.5M程度と非常に小さく、$WATCHとの比較で見れば伸びしろがあると考えられる
  • トークンの発行は上限なしだが、新規排出のペースは比較的遅い
  • 数日中にファームが新規追加される予定、TVL上昇?(Telegramで発言あり)
  • 利用にあたってはリスクがあるのでDYORで!

こんな感じですかね。参考まで。

他にもいろいろ面白い銘柄あるんで、たまにブログでシェアしますね〜。基本はラボでやってます。

このプロジェクトにかぎらないことですが、ハッキングはもちろん、ラグプルの可能性も否定はできないので、ゼロになってもいいお金でリスクテイクしていきましょう

DeFiのリスクは別の記事でまとめたので、こちらも合わせてどぞ。

関連記事:【お金失う人多すぎ】DeFiの利用リスクとハッキング手法を徹底的にまとめます。

The post 【新興銘柄】ネクストBUNNYは $GROW かも?CAKE置き場として優秀! first appeared on イケハヤ大学【ブログ版】.

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。