小金持ちイケハヤの資産状況(2020年6月)

赤裸々に数字を公開していきます!

 

資産状況を公開。

2017年から投資を始めています。

ぶっちゃけそんなに儲かってないです。

ブログで全部公開していきますね!

2020年6月の数字はこんな感じです。

開始時期 名称 元本 評価額 成績
2017/2 ウェルスナビ ¥3,004,008 ¥3,249,864 8.18%
2018/2 楽天証券(インデックス) ¥9,188,185 ¥9,623,457 4.74%
2017/4 確定拠出年金 ¥657,294 ¥682,156 3.78%
2018/2 つみたてNISA ¥466,698 ¥498,827 6.88%
2018/5 トラリピ ¥1,000,000 ¥1,166,121 16.61%
2016/10 小規模企業共済 ¥2,800,000 ¥2,800,000 0.00%
  現金・未公開株 ¥18,800,000 ¥18,800,000 0.00%
  合計 ¥35,916,185 ¥36,820,425 2.52%

昔はごちゃごちゃやっていたのですが、だいぶ整理しました。

成績は2.5%なので、ぜんぜんだめですw ここから増やしますよ!!!

 

ウェルスナビ

スクリーンショット 2020 06 24 12 50 28

完全放置プレイができる「ウェルスナビ」、かなり堅調に資産を増やしてくれています。

ちなみに競合の「THEO」もやっていたのですが、成績が悪いので解約しました。

知識不要で投資できるので、まずはウェルスナビから始めるといいですね。

ウェルスナビ

 

インデックス投資

iDeCo、つみたてNISAを満額、そして毎月50〜60万円でインデックスファンドを購入しています。

主な銘柄は、下記の2種類です。

  • eMAXIS slim 先進国株式
  • eMAXIS slim 米国株式(S&P500)

インデックス投資は、ひとまず1億目指してコツコツ積み上げます。

 

トラリピ

2018年から回している自動売買FX「トラリピ」。なんだかんだで好調です!

設定はこんな感じ。ロスカットも発生せず、安定的に資産が増えています。

スクリーンショット 2020 06 24 13 20 52

その他について。

ここに挙げた以外でも、実はビットコインも持っています

当面は売却しないのと、取得単価の計算が煩雑なので載せていません。財布には存在しないものとして考えてます!

他にも土地・物件も個人所有があります。まぁ、田舎の不動産なのでカウントなしで……w

法人のほうにも資産はありまして、そこそこ現金やら債権があります。個人と法人では財布が違うので、そちらもノーカウントで。

 

とりまの目標は「資産100億」なので、法人口座合わせてもまだまだです……。

コツコツ淡々と積み上げるのみですね!

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。