機械音痴のアナログ人間がネットで稼ぐ方法【結論:無理です】

動画で見たい方はイケハヤ大学【YouTube版】をどうぞ!

 

「50代のアナログ人間です。パソコンが使えませんがネットで稼ぐ方法はありますか?」

これ質問よくもらうんで……。厳しいけど現実を語りました。

基本的に無理です。

アナログ人間がネットで稼ぐのは無理です。

申し訳ないけど、あきらめた方がいいですよ。

パソコンが苦手、機械音痴……勉強してください。

包丁握れないのに料理人になれるわけがないのと一緒です。

アナログ人間がネットで稼ぐというのはそもそも間違いで、まずアナログ人間を卒業しましょう。

パソコンなんて小学生でも使えますから。

パソコン操作、ブラインドタッチは練習したら習得できますから頑張ってください。

SNS、クラウドツール(グーグルドキュメント、Dropbox、ZOOMなど)を理解しましょう。

インターネット経由でいろんなものが使えますので基本的なところを習得しましょう。

難しいのはSNSの空気感。

SNSを1回も触ったことがないアナログ人間がtwitterをしても距離感が独特なのでコミュニケーションがとれない人が多いです。

厳しく言いますが、イケハヤにもトンチンカンな老人からリプや質問がきます。

「ウィンドウの閉じ方がわかりません」とイケハヤにパソコン操作を教わろうとする人も……w

こういう人は笑い者になって終わります。

「わたし笑い者になるかもしれない」と思ったら、その時点でもうネットビジネスは向いていません。

ネットビジネスは釣りのようなもの。

海や池の生態系を理解して、魚たちが何を望んでいるのかちゃんと理解して最適な餌を配置しなければいけません。

池の空気を読まずに糸を垂らしても何も釣れませんから。

魚たちが欲しがるものを提供するよう勉強しなければなりません。

ですから、SNSの文化や空気感が全くわからないという人は魚たちが何を欲しがっているかわからないのです。

  • twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube

これらの文化や文脈を習得するのは正直難しいです。

アナログ人間はここがズレた状態で走っていくから成果が出ないというケースはよく見ます。

ここが理解できないならネットビジネスは諦めてください。

「アナログ人間でネットの文化もわからないけどネットビジネスをしたい」というのは

  • 釣竿も使えないし魚が好むエサもわからないけど釣りで生活したい
  • ゴルフクラブ持ってないし練習もしたくないけどプロのゴルフ選手になりたい

こう言っているようなものです。

無理ですよねw

厳しいけど、これが現実です。

ネットビジネスは若くて優秀な人の特権

基本的にはネットの文化に精通していて、新しいものを使いこなすITリテラシーのある人じゃないと難しいです。

アナログ人間には稼げないということに気づけない時点で、正直ビジネスセンスがないですね。

失礼な言い方ですがめちゃくちゃ厳しく言うと、50代になってなぜそんなことにも気づけないのかと感じます。

自分でビジネスしたり挑戦した経験があればわかりますから。

冒頭で言ったような「50代で老後が不安。パソコンもほぼ使えないしネットがわかりません。」という人がネットビジネスで稼ぐのは不可能です。

これが現実ですから諦めてください。

詐欺師に騙されます。

こんなに厳しく言うのは、詐欺師に騙されてほしくないからです。

詐欺師に騙されると、まともにネットビジネスしている人も被害を被りますから。

詐欺師はイケハヤとは逆にこんなことを言います。

  • パソコン不要
  • コピペだけで稼げる
  • 70代のおじいちゃんでも月50万円
  • 返金保証!あなたも今すぐ稼げる!

これらは100%詐欺です!

消費者庁からも注意喚起が出ています。

一つの例を紹介します。

消費者庁の注意喚起
ネット詐欺の具体的な事例
ネット詐欺の具体的な事例3
ネット詐欺の具体的な事例2

参考資料:「スマホをタップするだけでお金が稼げる」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

こういった詐欺はたくさんあります。

スマホタップするだけでお金もらえるなんて……ラクして稼ぎたいバカが騙されるんですよ。

こんなのはググれば詐欺であることが一発でわかります。

ですが、騙される人はググることすらできないんですね。

Siriに聞くことすらできないし、勉強しないから詐欺にあっていることにすら気が付きません。

しかもバカなので簡単に洗脳されます。

サクラが言う「10万円稼げました!」を信じちゃうんですよね……。

だからイケハヤは注意喚起しているんですよ。

アナログ人間は完全に詐欺のターゲットです。

こうして毎年何十億円という被害が出ているのです。

イケハヤがめちゃくちゃ悪人ならそういう人をターゲットに軽く騙し取れますが、もちろんそんなことはしませんw

  • 誰でもできる
  • 今すぐ稼げる
  • 全額返金保証

これらは全部嘘です。

カモにならないように最大限に注意しましょう。

ド素人に30万円以上の高額情報商材を売ろうとするのは全部詐欺と言っていいでしょう。

先ほど消費者庁の事例に80万円、120万円以上の詐欺とありましたが、そんなの絶対にペイできません。

ここまで話して「わたし騙されそうで怖い」と思うならネットビジネスは諦めてください。

この程度のリテラシーのない人は残念ながらどこかで騙されて貢ぐだけの存在になります。

それでもできそうなルート。

それでもどうしてもネットで稼ぎたい場合は、徹底的にリサーチをして自分にできそうなことから挑戦してください。

自分がやろうとしていることを調べるぐらいならできるでしょう。

例えばYouTubeをしたいなら

  • YouTubeをググる
  • どういう人が頑張っているか調べる

調べることにものすごく時間をかけてください。

そうすれば、アナログ人間がネットで稼いでいる例はあるということがわかってきます。

実は確かに、あるんですよ。

たっちゃんねるは良い例ですね。

たっちゃんねる

作りはアナログですがYouTube動画をアップできるほどのITリテラシーはあります。

戦略的にされているのに、すごく高度なことをしているわけではありません。

YouTubeならパソコン使えなくてもスマホひとつで稼ぐことは可能。

家のペットを撮影するだけでも小銭になります。

YouTube柴犬

うまくいけば、1つの動画だけで50万円ぐらいになるかな。うまくいけばね!

もちろん簡単な道ではありません。

アナログ人間がポッと出て成功する可能性はほぼゼロです。

基本的には徹底的に調べることが必要です。

そして1発当たっても継続的な改善が必要ですから簡単な話ではないんです。

まずはネットで稼ぎたいなら高額情報商材を買う前にスマホひとつでYouTubeをやってみてください。

それでダメなら諦めましょう。

もし予算や経験がある場合は外部のスタッフを雇って若い人にしてもらってもいいでしょう。

  • 上場企業経験者
  • 元スポーツ選手
  • 芸能人・歌手

このあたりはできるでしょうが、例外的なケースですよね。

ラクに稼げたら苦労しません!!!!!

イケハヤも本気でやってるんですよ。

まあ、とりあえずYouTubeをしてみたら難易度の高さがわかります。

ネットビジネス以外で稼ぐ方法。

先ほどから言っていますが、ネットビジネスは優秀な若者の特権です。

10~30代が輝く世界ですよ。

40、50代で活躍している人はもともとITの世界にいて若いころから積み上げてきた人たちです。

老人がゼロからやっても稼げませんので諦めてください。

プロスポーツ選手を60歳から目指すようなものです。

なので他のビジネスに目を向けましょう。

メルカリ転売

ネットビジネスに近いところで言うとメルカリ転売はおもしろいと思います。

すでにやっている人がいる事例。

  1. 農家の知り合いをつくる
  2. JAより高く買い取る
  3. メルカリで売る

稼ぎやすいとまでは言いませんが、できるビジネスとしては本質的にいいのかなと。

にらのメルカリ転売は有名ですね。

メルカリ にら

農家さんにとってもJAより高く買ってもらえますしね。

ぶっちゃけ角が立つ場合もありますから実際にやるなら気を付けてくださいね。

高齢者向けのビジネス

若い人には高齢者事情がわかりません。

  • 食事宅配
  • 住宅
  • 趣味娯楽
  • サービス業

自分が当事者になるとニーズに気づけますよね。

もちろんコストはかかるしリスクもあります。

場合によっては銀行から融資を借りなければいけないかもしれませんがネットビジネスをするより成功確率は高いかなと。

こういう道もありますし、例もありますから調べてみてください。

アルバイト

ここまで言っても「起業はリスクがあるから……」と言う人はアルバイトをするしかありません。

アルバイトはリターンも少ないですがリスクも最小限。

リスクが怖いならアルバイトをおすすめします。

出勤して言われたことをやっておけばOKだし、割とラクして稼げますよね。

ネットビジネス、起業がむずかしいならアルバイトで老後資金を貯めて節約するのがいいでしょう。

年齢関係なく、自分がそれで幸せを感じるならいいですよ。

お金を稼ぐのには正直、向き不向きがあります。

自力で稼ぐためにはリスクを取る必要があるのは大前提です。

残酷ですが、これが現実です。

マルチ商法はダメ!!

「この商品を売れば稼げますよ」なんて甘い言葉にみなさんひっかかるんですよね。

マルチ商法はいい逃げ道になりますが絶対にダメですよ!

結局リスクを取れないバカを搾取する手法ですから。

マルチ商法って入会費用や初期費用が結構かかりますよね。

イケハヤが詐欺師ならあなたにマルチ商法を提案しますw

Amazonアソシエイト

もしみなさんが商品を売りたいならAmazonアソシエイトで十分です。

Amazonにある商品を売って、手数料で儲けてください。

Amazonアソシエイトなら

  • 無在庫
  • 初期費用ゼロ
  • 高報酬率

Amazonアソシエイトの始め方・稼ぎ方をがっつり解説した動画もあります。

こちらで勉強してください。

まとめ。

  • アナログ人間がネットビジネスで稼ぐ方法はありません
  • その程度もできない人が成功するわけありません
  • ラクして稼げる方法もありません

パソコンやネットくらい勉強してください。

イケハヤを見てもらえばわかると思いますが、このYouTubeも頑張って撮ってます。

毎日毎日コンテンツを作り続けなければいけない。

全然ラクではないんですよ。

耳が痛い人もいると思いますが、あなたのために言っています。

年齢関係なく、勉強も変化もできずリスクも取れない人は、自分のビジネスで稼ぐことは無理です。

アルバイトで生きていきましょう。

結局、人生の幸せはお金ではありません。

田舎でのんびり農作業やDIYを楽しんで、家族や友人に囲まれながら死んでいく。

稼ぐことをあきらめても幸せに生きることはできます。

自分の生き方や不安に向き合っていく方法は他にありますからね。

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。