livedoorブログからWordPressに移転した理由。


ふふふ!ついにリニューアルしました!


livedoor Blogから移転!

2012年くらいからlivedoor Blogを使っていたのですが、このたびWordPressに移転しました

もともとWordPressだったので、7年ぶりくらいに出戻った感じですね。


livedoor Blogから移転した理由は……

このブログのSEO(検索エンジン対策)をテコ入れするためです!!


ご存知の通り、このブログ、2019年のGoogleアップデートでこてんぱんにやられてるんです……。

アフィリエイトに関しては月商300万円→20万くらいに激減してますw


そんななか、とあるSEOのプロと出会いまして……。

いろいろとアドバイスをもらいながら、サイトを改善していくことになりました!

作業を進める上では、やはりWordPressのほうがやりやすいです。livedoor Blogだとリンクの一括置換とかできませんしね。

というわけで、晴れてlivedoor Blogを卒業したわけです。


livedoor Blogには大きな不満はないので、引き続き初心者からプロまで普通におすすめします。なんせ完全無料ですし。

ただまぁ、ぼちぼち独自ドメインのSSL対策くらいやってほしいですね……。

どこもブログサービスは似たようなもんですが、開発力はそこまで割かれていない印象です。


起死回生の一手となるか。

サイトリニューアルにあたっては、数百万円の予算を使います。

1万記事以上あるサイトなので、リニューアルも大規模になります。古民家のリノベみたいなもんですね。

詳細な予算はどっかでまとめて書こうと思います!

これでSEOが復活して、アフィ月商200〜300万円まで戻せれば御の字ですね。

ブログに対する情熱はやや冷めてますが、テコ入れして再生する姿はぜひとも見てみたいので、しばらく頑張ろうと思います!


引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。