イケハヤ、サラリーマンに戻るかもね。


起業のセーフティネットについて語りました。

起業するとサラリーマンに戻れない」みたいなイメージがありますが、別にそんなことはないと思うんですよね。

ぼくの周りでも、起業家からサラリーマンに戻っている方、複数知ってます。

イケハヤ自身も、リモート&時短(成果主義)で楽しく働ける会社があるなら、2〜3年がっつりコミットするのはありだなぁ、と前から思ってます。

ぶっちゃけ報酬面はどうでもいいです。ストックオプションか、プロジェクトのトークン(あれば)もらえると嬉しいですね。


チームでしか作れないプロダクトは確かにあるので、そこに関わりたければサラリーマンに戻るのもありですね。

YouTubeとかブログなら片手間で更新は続けられるんで、別段問題はないです。

強いていえば、熱心なアンチが所属してる会社にクレーム付けるのがリスクですかね。サラリーマンやるときは別人格で働くことにしますかねw



引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。