【2019年】資産運用状況と成績を全公開!イケハヤの3,000万はどうなった?

久しぶりにまとめます!

イケハヤの資産状況。

いろいろ手を出していたのですが、ポートフォリオを整理しました。

現在はこんな感じ!評価額ベースで3,000万と、まだまだ資産規模は小さいです……。

<!–td {border: 1px solid #ccc;}br {mso-data-placement:same-cell;}–>

開始時期 名称 元本 評価額 成績
2017/2 Zaif(仮想通貨) ¥3,590,000 ¥2,087,808 -41.84%
2017/2 ウェルスナビ ¥2,303,671 ¥2,472,741 7.34%
2017/3 THEO ¥370,000 ¥387,335 4.69%
2018/2 楽天証券(インデックス) ¥6,341,519 ¥6,609,983 4.23%
2017/4 確定拠出年金 ¥598,000 ¥632,271 5.73%
2018/2 つみたてNISA ¥466,636 ¥498,206 6.77%
2018/9 未公開株 ¥2,800,000 ¥2,800,000 0.00%
2018/5 トラリピ ¥1,000,000 ¥1,097,057 9.71%
2018/8 豪ドル(ヒロセ通商) ¥4,000,000 ¥3,838,391 -4.04%
2018/9 カナダドル(SBIFX) ¥500,000 ¥546,810 9.36%
2016/10 小規模企業共済 ¥2,450,000 ¥2,450,000 0.00%
現金 ¥7,000,000 ¥7,000,000 0.00%
合計 ¥31,419,826 ¥30,420,602 -3.18%

グラフにもしました。現金比率はけっこう高めですね。

スクリーンショット 2019 07 18 11 37 27

つい先日、個別株を損切りしてマイナス150万円ほどで決済してます

最終的に、トータル120万円くらいの損で撤退……w

自動売買FXもトラリピを残して一旦撤退。

トライオートETFは面白いので、相場を見てまた始めたいと思います。

ソーシャルレンディングも一旦撤退。ちょっと手広くやりすぎていたので、管理しやすくしたいなと。

クラウドバンクは元本毀損なし、約42万円の分配金を得ることができました!

スクリーンショット 2019 07 18 11 40 23

インデックス投資が最強説。

利回り5〜10%程度の資産運用に関しては、「いろいろやったけど、結局のところ思考停止でインデックスファンド買うのがよさそうだ」という結論に達してます。投資あるあるですねw

というわけで、ここ最近は楽天証券でコツコツとインデックスファンド買ってます。

楽天VTI、S&P500、eMAXIS Slim 先進国株式あたりですね。

スクリーンショット 2019 07 18 11 42 32

今の感じ、「つみたてNISA+確定拠出年金+ウェルスナビ+インデックス投資+豪ドルスワップ」あたりに収斂していきそうです。悪くないんじゃないかなと!

リスクは仮想通貨とエンジェル投資で!

上記の運用商品は、よくて年率5%程度の伸び方なんですよね。

どうひっくり返っても、100万円が1000万円になるような話ではありません。

イケハヤは稼ぐ力もあるので、もうちょいリスクが高いものも攻めていきたいと思ってます。

まずはやっぱり、仮想通貨ですね!

直近ではビットコインをコツコツと買ってます。すでにけっこう枚数持ってるんですが、毎年1〜2BTCは増やしたいなと。

BTCは20年後には……20倍くらいになってると、ぼくは思います。ぼくは。個人的には。わからんですよw

関連記事:【価格予想】20年以内に、ビットコイン価格は4,000万円に到達する。

エンジェル投資もじわじわと案件を増やしてます。

現在2社に投資してます!年内はもう1社、300万円くらい投資しようと動いてたりもします。

まだまだエンジェル投資家としてはひよっこなので、こちらもキャリアを磨いていかないとダメですね……。

エンジェル投資はうまくいけば、数年で5〜10倍程度のリターンが狙えます。

上場まで見越せばもっとリターン高くなりますね。

300万円が3億円に化けても不思議ではない世界です!

とはいえ「リターンは返ってこなくてもいい」と思える案件にしか出してません。

100〜300万円でいい経験と仲間ができると思えば、めっちゃ安い投資ですね〜。

引き続きエンジェルやってるので、イケハヤから出資受けたい方はお気軽にご連絡ください。予算そんなにないので、その点は期待しないでくださいねw

これから運用始める方は、以下の記事をどぞ!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

&amp;lt;!–td {border: 1px solid #ccc;}br {mso-data-placement:same-cell;}–&amp;gt;

引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。