YouTube、収益化停止祭りが開催中!マンガ動画、スクロール動画がBAN対象。

スクロール動画というジャンルがあるんですよね。2chの人気コンテンツをそのままBGM付きで垂れ流す、みたいな。

簡単に量産できてそれなりに稼げるので、「知識ゼロでも稼げるYouTube攻略手法」として情報商材が出回っていました。まぁ、BANされてしかるべきですな……。

あとは漫画動画もダメみたいですね。これはオリジナルなら許してあげてもいい気がしますが……。


まぁ、オリジナルコンテンツ以外は排除される方向なのでしょう。

うちの「スライド形式」動画は今のところ問題ないですが、念のため「OBS」でワイプ画面を入れるようにしました。やり方は「YouTubeの教科書」に書いてます。

堀江さん、与沢さんあたりの音声をコピペした動画は、相変わらず残っているようです。ここらへんBANされないの謎ですね……。

スクリーンショット 2019 04 18 14 32 42



引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。