時代の摩擦係数が高まっている感じ。

スクリーンショット 2019 02 18 10 45 43


ちょいちょいフリーランス批判が流れてきます。

いわく……。

  • フリーランスがサラリーマンをバカにするのはよくない
  • フリーランスは安定してない
  • フリーランスを夢見る若者を搾取するイケハヤは害悪だ
  • フリーランスは結局社畜だ
  • フリーランスは自由ではない

全部「ノマド批判」のときも言われた話です。歴史は繰り返しますなw


今ってちょうど、摩擦係数が高まってるんでしょうね。「働き方改革で残業禁止になったけど、副業も禁止」みたいな人たちが時間を持て余して、何をすべきか考えているのかも?

賃金が上がらない一方で、消費税増税+物価上昇という波もありますしね。


やるべきことは変わらなくて、淡々と事業資産を作っていくのみ。

日本は環境的に厳しくなっていくんで、せめて資産だけでも分散投資しておくべきですね……。全額日本円の人は怖いと思いますよ。

関連記事:インフレ来ると思うので「全額銀行預金」の人は要注意。




引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。