ツイッターは野蛮すぎる。ぼくは、平和で有益なネットコミュニティを作りたい。

スクリーンショット 2018 07 29 8 29 32

ブロギル作ってそろそろ1ヶ月。いい感じの雰囲気が保たれています!

荒らしもちょいちょい発生しているようですが、BAN権限を持ったユーザーが勝手に排除してくれてます。

コミュニティの自治が機能しているわけですね〜。すばらしい!

ずっと問題意識を感じていて、ツイッターってクソリプ地獄じゃないですか。

どんだけ捨ててもゴミが集まってくるんで、なんとかならんのだろうか……と。汚物を消毒しきれない……。

ツイッター自体は一種の告知・拡散ツールとして活用し、コミュニケーションについては、セミクローズドなブロギルでやっていく方針にしました。

ツイッターでコミュニケーション取るのはダメですねw


ブロガーズギルドは、平和で有益なコミュニティです。参加は無料。クソリプに悩むブロガーはどうぞ。

ブロギルに参加する




引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。