「応援」という呪い。

スクリーンショット 2018 05 25 15 04 58


「応援してたのに、幻滅しました」

「応援してたのに、残念です」


いっぱいいますよ、こういう人。

いや、知らんがなw あんたが勝手に応援してきたんだろw


門田さんの言うとおり、応援というのは「あなたらしく生きてね」という、ある意味で突き放した感情であるべきです。

自分とは関係がない他人ですから、コントロールすることはできませんからね。彼らがどうなろうと、知ったこっちゃないのです。


ぼくもいろんな若者を応援していますが、彼らがどうなろうと知ったこっちゃないです。

応援したいと思えるのなら応援するし、そのまま忘れてしまうこともあります。他人ですからねぇ。


他人に依存するのはやめましょう。

あなたはあなたの人生を生きるべきだし、他人の人生はコントロールできませんからね。




引用元: まだ仮想通貨持ってないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。